今日はiOSの方にブログをより楽に閲覧してもらえる方法を紹介します。てんやわんや街長さんもしていたので、それに応じてです、、、ってパクリやないかい。
android、PCの人はごめんなさい!

まずはブログ訪問者様について、、

大多数がiOSの方です。PCからのアクセスの少なさには驚きました。

そしてお次はアクセスに使ったツールですが、、

うぇぶきっと?が大多数みたいです。
こういうのはよく分かりませんが、どこかのブログまとめアプリからのアクセスってことですかね、、、。間違っていたら申し訳ないです。

まあそういう事で、大体の方はWebKitから見られてるみたいです。


そこで!ホーム画面から直接このブログに来れる方法を説明します。
多分大体の人は知ってると思いますが、、、|ω`)

完成図的にはこんな感じです。このアプリの様なものを開くとsafariから直接このブログに飛びます、恥ずかしい背景だったので変えてから撮影です。


何か分からないことがありましたらコメントからお願いします。説明通りにしたのに出来ない様な方もコメントを頂けたら幸いです!


--------------------------------------------------------

①コツコツまいくら開拓記をsafariから開く。
(Google等からでも出来ますが、結局safariに行く事に。)

                      ここをタップ
                               ↓
              コツコツまいくら開拓記


--------------------------------------------------------

②safariの画面下のここをタップ。


そこを押すと

こんなのが出てくると思います。


--------------------------------------------------------

③〝ホーム画面に追加〟をタップ。

先程出した欄の〝コピー〟〝リーディングリストに追加〟の段を左にスライドさせると〝ホーム画面に追加〟が出てきます。

これが出てくればOKです。


--------------------------------------------------------

④追加ボタンを押してホーム画面に追加されているか確認。

ちゃんと表示されていれば完成。
アイコンの見た目が変になっていることも時々ありますが、理由は分かりません、、、。


では、また今度〜。

毎日1クリお願いします! 
    
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 
にほんブログ村 


 
Minecraft ブログランキングへ 


はい、回路を組み替えすことにしました。それに至る道です


まず問題だったこの場所。考えた結果、



こうしました。そう、地下に埋めちゃえばいいのではないかと考えこうなったんです。


内装はなんとなーくこうします。


アーチっぽくしたり。あんまり原木と石レンガは合わないかも?


ホームは仮にこんな感じに出来ました。地下に埋め込んだお陰で地上は自由に使えそう、、
でもこれでは、毎回毎回トロッコを回収しなければいけなく面倒臭いなと思いまして


どどん

簡易的ですがなんとなく組んでいたらいい感じになったのでこうしました。もしかしたらもっと小型化できるかもしれません。

仕組みの説明ですが、ここの帰り用ホームにあるトロッコを押すと、

トロッコが勝手に下を通り、反対のレールを上がって行き用ホームへ戻ります。そうすれば回収せずにも行き用ホームにトロッコが!

、、、あんまし意味無い?

いやいや、そんなことはありません、ナイスアイデアです。

少し内装を変えて、看板と松明の下のくぼみにトロッコを使う度に見えるようキノ神様を置けるようにしました。

そしてホームも変更、完成時には面影もないかも。


では次回建物に入ります。遅くない、、ない。


毎日1クリお願いします! 
    
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 
にほんブログ村 


 
Minecraft ブログランキングへ

↑このページのトップヘ