はい、回路を組み替えすことにしました。それに至る道です


まず問題だったこの場所。考えた結果、



こうしました。そう、地下に埋めちゃえばいいのではないかと考えこうなったんです。


内装はなんとなーくこうします。


アーチっぽくしたり。あんまり原木と石レンガは合わないかも?


ホームは仮にこんな感じに出来ました。地下に埋め込んだお陰で地上は自由に使えそう、、
でもこれでは、毎回毎回トロッコを回収しなければいけなく面倒臭いなと思いまして


どどん

簡易的ですがなんとなく組んでいたらいい感じになったのでこうしました。もしかしたらもっと小型化できるかもしれません。

仕組みの説明ですが、ここの帰り用ホームにあるトロッコを押すと、

トロッコが勝手に下を通り、反対のレールを上がって行き用ホームへ戻ります。そうすれば回収せずにも行き用ホームにトロッコが!

、、、あんまし意味無い?

いやいや、そんなことはありません、ナイスアイデアです。

少し内装を変えて、看板と松明の下のくぼみにトロッコを使う度に見えるようキノ神様を置けるようにしました。

そしてホームも変更、完成時には面影もないかも。


では次回建物に入ります。遅くない、、ない。


毎日1クリお願いします! 
    
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 
にほんブログ村 


 
Minecraft ブログランキングへ